サービス別お手続き
サービスごとに、お申し込みから更新、契約変更、解約など、各種お手続き方法についてご説明しています。
【必ずお読みください】ご利用にあたっての注意事項
契約期間について / サービスの納品について / ご利用料金のお支払い方法について / クレジットカード名義について / デビット方式のクレジットカードについて / キャンセルについて / 契約更新時のお手続きについて / 過入金分の返金対応について / オプションについて / 更新時の契約期間の変更について / お支払い方法の変更について / 契約期間途中の解約について / サービス標準外の書類作成や提出について / サーバー不正利用について
契約期間について
利用開始月の翌月の1日から契約期間が開始します。
1日から月末日までを1か月とします。
利用開始日からその月の月末までは課金対象とはなりません。
サービスの納品について
【クレジットカード決済の場合】
お申し込みと同時に納品を開始します。
該当サービスの在庫がある場合は、通常5分から1時間程度で納品されます。
【銀行振込の場合】
原則、お振り込みの確認後に納品します。
ご利用料金のお支払い方法について
【新規契約開始時】
お申し込み時に指定された契約月数分の料金を、前払いでお支払いいただきます。
銀行振り込みの場合:
お申し込み日から14日以内に弊社指定の銀行口座へお振り込みください。
なお、お振り込み時の手数料はお客様負担となります。
クレジットカード決済の場合:
お申し込み取り消し期間経過後、弊社の任意のタイミングにて決済代行会社への請求を行います。
※インダストリア・Osukiniクラウド
これらのサービスは、ご利用された月ごとに後払いにてお支払いいただきます。
決済方法はクレジットカードのみとなっております。
【契約更新時のお手続き】
詳細はこちらをご参照ください。
クレジットカード名義について
クレジットカード決済の場合は、必ず契約者ご本人様名義のカードを登録してください。
【個人契約の場合】
契約者ご本人様名義のクレジットカードをご用意ください。
【法人契約の場合】
コーポレートカードもしくはご担当者様名義のクレジットカードをご用意ください。
弊社にてご登録情報に相違あるものと判断した場合は、予告なく会員情報の削除およびサーバー停止を行う場合がありますので、ご注意ください。
デビット方式のクレジットカードについて
デビット方式のクレジットカードのご利用はできません。
上記カードを登録された場合、手続きの関係上、契約期間中であってもサービスの停止・解約処理を行う場合があります。
キャンセルについて
【クレジットカード決済の場合】
利用開始日から14日以内に、マイページからお申し込みの取り消しを行ってください。
【銀行振込の場合】
原則キャンセルはできません。
お申し込み後に取り消しをされる可能性のある場合は、お支払い方法をクレジットカードにてお申し込みください。
14日を過ぎて取り消しされる場合は、該当契約の解約となりますので利用料金の返還はいたしません。
契約更新時のお手続きについて
解約のお手続きをされない限り、契約は自動更新されます。
契約更新に関するご連絡は、契約満了日の45日前にメールにて送信されます。
【ご利用料金のお支払い方法について】
特にお申し出のない限り、現在契約中の内容と同様のお支払い条件を適用します。
【契約更新をしない場合】
契約更新時の契約内容変更可能期間(契約満了日の45日前から契約満了月の10日まで)に、マイページより解約手続きを行ってください。
⇒インダストリア・Osukiniクラウド:当月中の解約は、当月末までに解約手続きを行ってください。なお、解約時の日割り精算はできません。
【ご利用料金のお支払い期限について】
銀行振込の場合:
契約満了月の20日までに、弊社指定の口座へお振り込みください。
クレジットカード決済の場合:
契約満了月の20日以降の任意の日に決済代行会社へ請求します。
⇒インダストリア・Osukiniクラウド:毎月月末までのご利用料金を、翌月の任意の日に決済代行会社へ請求します。
過入金分の返金対応について
過入金分の返金には、事務手数料として一律1,050円をいただいております。
返金対応は以下のいずれかの方法にて行います。
【お客様の銀行口座へお振り込み】
事務手数料を差し引いた金額を、指定の口座にお振り込みいたします。
例) 過入金が1,500円の場合、返金額は450円
【契約更新分に充当する】
事務手数料を差し引いた金額を、次回契約更新分のご利用料金に充て、残額をお支払いいただきます。
例) 過入金が1,500円の場合、次回契約分のご利用料から450円分を差し引いて請求
お振り込みの際は請求額を十分にご確認の上、過不足なくお支払いください。
オプションについて
契約更新時のオプションの追加や解約は、契約満了月の10日までにマイページよりお手続きを行ってください。
一部サービスについてはお客様ご自身での変更ができませんので、その場合はサポートセンターまでお問い合わせください。
契約満了月の10日を過ぎた場合は変更が行えませんのでご注意ください。
契約期間中(契約更新時の契約内容変更可能期間以外)の解約は、原則お受けしておりません。
お客様の都合によりサービスの停止をされたい場合は、別途お問い合わせください。
なお、サービス停止時に契約期間が1か月以上ある場合でも、お支払いいただいたご利用料金は返金いたしませんので、あらかじめご了承ください。
更新時の契約期間の変更について
契約期間を3か月から6か月に変更される等の場合は、契約満了月の10日までにマイページよりお手続きをお願いいたします。
契約満了月の10日を過ぎた場合は変更が行えませんのでご注意ください。
お支払い方法の変更について
契約更新時の契約内容変更可能期間(契約満了日の45日前から契約満了月の10日まで)に、マイページよりお支払い方法の変更手続きをお願いいたします。
なお、インダストリア・Osukiniクラウドはお支払い方法の変更ができませんので、ご了承ください。
契約期間途中の解約について
契約期間中(契約更新時の契約内容変更可能期間以外)の解約は、原則お受けしておりません。
お客様の都合によりサービスの停止をされたい場合は、別途お問い合わせください。
なお、サービス停止時に契約期間が1か月以上ある場合でも、お支払いいただいたご利用料金は返金いたしませんので、あらかじめご了承ください。
サービス標準外の書類作成や提出について
弊社標準の連絡メールや連絡文書以外の文書の発行は、原則行っておりません。
お客様のご依頼での文書提出や、お客様からいただいた書類への署名捺印等を行う場合は、別途有償にて(10,500円~)承ります。ただし、文書の内容によっては承れない契約もございますので、あらかじめご了承ください。
サーバー不正利用について
SaaSesでは以下のようなサーバーのご利用を禁止しております。
・迷惑メール配信行為
・サーバー攻撃行為
・法律に抵触する内容の掲載(著作権・肖像権侵害、個人を特定する情報の掲載など)
※ 他社のブログや掲示板の投稿の収集サイト等は、契約者様への予告なくサービスを停止する場合があります。
弊社で規約違反と判断した場合や、公的機関または第三者から上記のような行為が行われている旨の通報がありました場合、SaaSes利用契約約款に則り、サービス利用停止および解約とさせていただく場合があります。
お申し込み取消可能な期間内であっても、弊社が不正利用を行なったと判断した場合は、お申し込みいただいた契約に準じてご利用料金の全額をお支払いいただきます。
また、サポートセンターが行った不正利用に関する確認や通報者の対応などの作業に対し、1案件ごとに31,500円を請求させていただいております。