FAQ

お申し込み

 申し込みをしてから数日経ちますが、まだ利用開始の通知が来ません。
Osukiniサーバー、ThunderHead、クラウドポストは、クレジットカードを登録いただくか、銀行振込で入金が確認でき次第の利用開始となります。支払いが完了しているのに利用できない場合はご連絡ください。
インダストリアPro、クラウドSAMBA、ヘリオスシリーズは、利用開始までに数日から1か月程度かかります。詳細は各サービスページをご参照ください。

ページトップへ

更新

 複数契約していますが、料金を合算して振り込んでもいいですか?
サービスを複数契約している場合、料金をまとめてお振り込みできます。
その際はマイページの入金連絡フォームから、対象のサービス名と契約番号を明記の上、ご連絡ください。
 料金を旧口座に振り込んでしまいました。ちゃんと入金されていますか?
SaaSesは、2012年11月1日より口座番号が新しくなりました。
旧口座(0101680)にお振り込みされた場合、入金確認に時間がかかることがあります。
 クレジットカードでの決済ができなかったようです。どのように支払えばいいですか?
クレジットカードの有効期限切れや利用限度額超過等、何らかの理由で決済が完了しなかった場合は、メールにてご連絡いたします。弊社5営業日以内にカード情報を更新し、ご連絡ください。
銀行振込への変更も承ります。ただしOsukiniサーバーAirの場合は決済方法によって金額が異なりますので、お振り込み前にマイページよりご連絡ください。
 誤って料金を多く振り込んでしまいました。返金してもらえますか?
過入金分の返金には、事務手数料として一律1,050円をいただいております。
返金対応は以下のいずれかの方法にて行います。

お客様の銀行口座へお振り込み
事務手数料を差し引いた金額を、指定の口座にお振り込みいたします。
例) 過入金が1,500円の場合、返金額は450円

契約更新分に充当する
事務手数料を差し引いた金額を、次回契約更新分のご利用料金に充て、残額をお支払いいただきます。
例) 過入金が1,500円の場合、次回契約分のご利用料から450円分を差し引いて請求

お振り込みの際は請求額を十分にご確認の上、過不足なくお支払いください。
 更新料金を振り込みましたが、マイページの契約期間が更新されません。
入金確認のメールが配信されていれば、更新手続きは問題なく完了しています。マイページの契約期間は、契約満了日の翌日に切り替わります。

ページトップへ

その他お手続き

 解約したいのですが、解約ボタンが見当たりません。
ヘリオスシリーズ、Osukiniサーバー、ThunderHead、クラウドポストの場合、マイページに解約申込ボタンが表示される期間は、契約満了日の45日前から満了月の20日まで、または満了日の7日前までです。それ以外の期間での解約はお問い合わせフォームから承ります。
詳細は各サービスページをご参照ください。
 更新を忘れていたので解約されてしまいました。再契約はできますか?
指定期日までにクレジットカード情報が登録されていない、またはお振り込みがない場合は、契約満了日をもって解約されます。
ご連絡いただくことでデータの復元が可能な場合もありますが、解約取消手数料が別途発生します。

ページトップへ